ゆるぶ

マビ 吟遊詩人への道

time 2017/07/10

マビ 吟遊詩人への道

俺…マスター吟遊詩人になるんだ…。※尚まだ特級吟遊詩人な模様。

どうもどうも。
休止してる間に音楽スキルのキャップが色々外れていたようで、
ここ最近はコールでポッポしながら作曲上げてましたヾ(´・ω・)ノ

ポッポしてて思ったんですけど、遺跡発見経験値偉い高くなりましたね~。
発見するだけでポンポン探検レベル上がっていくのはなかなか爽快でした。

sponsored link

 

で、無事にランク5まで上げてWikiを流し読みながら
「次はアブネアのイヴォナから本を買えばいいのね、ふんふん」と
意気揚々とアブネアまで行ったまでは良かったんです。えぇ。えぇ。

丁度5→4本が売っていたので迷うことなくお買い上げ。

まぁお察しの方もいらっしゃるでしょうが………。

 

ゴールド決済とドゥカート決済、完全に勘違いしてました。

 

本を買っても金貨入れから溢れ出たインベいっぱいの90万ゴールドが
一切消えない事に焦りに焦ったワタクシ。

え?なんで?なんで?とか思いながらよくよくWikiを見てみると…
ランク5~2で必要なのは90万”ドゥカート”ってしっかり書いてありました(´・ω・`)

流し読み、ダメ、ゼッタイ。

普段積極的に交易やらないマンなので正直90万をDC決済だと全然足りない…。

とはいえ、一応手元に25万ほどあったので5→4本1冊なら
交易の元手がなくなる額ではなかったのが不幸中の幸いでした…w

という訳でサクサクっとランク4へUP。

問題は残りなんですが、やっぱり交易しない事には始まらない。
調べてみると色々やり方はあるんですが、どれにしても交易用の装備は必要かなと思ったので
取り急ぎウィングシューズなんてものを買ってみました。

20万ゴールドなり。
いつも思うんですけど、男性用の装備は安くて良いですな。
出品数が少ないのがネックなくらい。

女性ものの方が出品数多いから
「サブキャラは女性キャラが多いし交易する間だけメインが女性に性転換するのもアリか?」なんて
ちょっと思いましたが値段が10倍違ったんで断念(´-ω-`)

寧ろサブを性転換させた方が良いわw

交易服は今入手手段ないらしくて男性衣装だとゴールドでの取引はナシ。MoMのみ。
MoMも結構いい値段するんですよねー…うーん。

後々の事を考えたら「有っても良いのかな?」とは思ってるんですが、
限定ペットの倍くらいのお値段だったので悩み中。

暫く羽靴だけでやってみて、こらあかんわ!と思ったら買ってみるのもアリかなという事で
とりあえずは羽靴だけで交易してます~。

目指せ残り75万DC!

sponsored link

PUBG

マビノギ

sponsored link



sponsored link